ブログトップ

通信費

我が家の 通信関係 ( Net スマホ 電話 ) は 昔からの固定電話があるので ほとんど 〇TT

6月から 長野に転居して プロバイダー等 いろいろ 変更しました!

まず 

Net と込みで 料金が安くなる という ひかり電話にしました
この時点で Net+電話 セット料金
( この時 いわゆる電話債券についてのお知らせはがきが 来ました  
 凍結するとか 何とか ..... )

Net は 〇TTの △レッツ光回線 にし   
スマホの機種変時 セットでお得!に誘われ 
Net+スマホ セット料金 に しました

これで Net+電話+スマホのセット料金 になり 請求もまとめてでき お安くなるぞ と思いました

ところが 短期間の間に いろいろ変わり 料金請求先の 〇TTの子会社も あれこれ存在し
当然 通帳に記載される料金引き落とし先も 名が変わります

B母 ほとんど Web請求に しているので @ビリング 何とかビリング という アクセス先も変わります

頭が混乱してきたので
今日は 思い切って  
ほんとに 安くなったのか?  ドコから 何が 引き落とされているのか?

整理してみました

お客様サポートセンターにも しつこく 電話しましたよ~~
e0347508_831239.jpg

う~~~ん

家電話は 半額くらいに 安くなりました ( ほとんど じじばばしか使いません... )

Net料金 は たいして 変わらないかな ...
前の地元CATVと違って 今度は プロバイダー料金が別途かかる もんねェ
( このプロバイダー料金もカード決済only ウチは銀行引き落とし主義なのに )

スマホは 機種代のバックを引いても ・・・ たいして変わらない
B父のガラケーと母のスマホの2個だけ だもんねェ

結果!!
手間暇かけた割に 前と 変わらず~~  ( がっくり )

セット料金にはなってますが 
料金請求先はそれぞれ よって まとめて引き落としにはなりませんだす (当然)

e0347508_85215.jpg
君は 変わらなくていいよ~~
[PR]
by buddyharu201506 | 2015-10-23 08:39 | 日常 | Comments(0)