ブログトップ

えびす講 花火大会



今夜は 花火大会!

我が家の すぐ近くの河川敷が 会場です

長野の煙火の歴史は古く 江戸時代から盛んであったと伝えられています
昔は このえびす講に合わせ 商店で大売出しを行い 
周辺農家などから 冬支度の買い物に来るのが慣例になっていたそうです

B母も 小さい頃は 花火より デパートでの買い物のが 嬉しかったです

e0347508_17262046.jpg

e0347508_1747850.jpg

e0347508_750323.jpg
(HP&新聞 より)

スマホでの撮影 ↓ なので よく撮れていませんが 編集して まぁまぁ
e0347508_17264974.jpg
e0347508_17265763.jpg


e0347508_172782.jpg
e0347508_17271698.jpg
屋台も すごい数です
e0347508_17273137.jpg
土手上には 早くから カメラマンの三脚が 並んでいました
e0347508_17273996.jpg

半分ほど見て 連絡をくれた姪っ子ちゃんとも 会えそうもないので 家で見ることに
2階から ばっちり 見えます
e0347508_17282380.jpg
e0347508_17283258.jpg
e0347508_17284718.jpg
e0347508_17291912.jpg
e0347508_17292949.jpg
e0347508_17293667.jpg
e0347508_1729459.jpg
e0347508_17295464.jpg
いやぁ さすがに現場でみたほうが 迫力がありますが 
音は 家のほうが お腹に ず~~んときます!

バディ君は 何も変わらず ..... 興味ナッシング?!
e0347508_1730362.jpg


おまけ:

何日か前の 休日の昼下がり
親子?で 並んで お昼寝♥ です
e0347508_17301670.jpg

[PR]
Commented by まみ at 2015-11-28 23:08 x
すんごい花火だすな! 
戸田の花火とどっちがすごかったですか?

バディくん元気そうですね。
Commented by Buddy'smam at 2015-12-04 09:41 x
スゴイでしょっ✨
どっちでしょうね 戸田の花火もきれいだもんねェ
でも最後の 富士山みたいのは (新聞掲載の写真の)
長野のがキレイ❗ かも

バディ君は お年なりに 元気で~す
by buddyharu201506 | 2015-11-25 17:43 | Comments(2)