ブログトップ

Buddyと居る日 in 長野

カテゴリ:未分類( 42 )



四月の B家は
なでしこサッカー を 弟と見に 遠出したり


e0347508_10412310.jpg


e0347508_10413095.jpg


その帰りの 食事会で
息子夫婦に B父の誕生日を サプライズでお祝いしてもらったり♪
e0347508_10414058.jpg





バディは 変わらず 寝ていることがほとんどですが
食欲は衰えず

e0347508_10414758.jpg


今年も 桜の季節を 一緒に過ごすことができ
とっても 嬉しいです!
e0347508_10423177.jpg


あ 毎日散歩にも 行ってますよん

e0347508_10424486.jpg


スマホも ぼちぼち ( ← うそ 笑 )
e0347508_10425029.jpg


e0347508_10425380.jpg


e0347508_10430120.jpg


でも 母が 軽々と抱っこできちゃう ...






[PR]
by buddyharu201506 | 2017-04-18 10:56 | Comments(0)

春の気配が ...


少しずつ 春の気配が感じられる 長野 です

バディの 下痢Pは 食事療法食のフードで 何とか落ち着いてきました
でも 必要なカロリーの半分を やっととれるようになっただけです
シニア犬の体重減少は 筋肉の減少 なので バディもそこが心配です

階段を上がれなくなりました
( 抱っこしてくれるのを待ってます...)
降りてはきますが

何とか このフードでそこそこの体重を維持できたら と思います

頑張ろうね バディ💛



寝ていたり が 多く
 
e0347508_08561783.jpg
一時は いつも 足元にひっついていた 夕飯の支度中も
立っていられなかったり
しましたが
e0347508_08561127.jpg
相変わらずのひっつき虫は変わらず
e0347508_08560988.jpg
母の後を追う元気も 出てきました
e0347508_08560371.jpg






[PR]
by buddyharu201506 | 2017-03-18 09:12 | Comments(0)

その後の バディ


寒さが続く 長野 です

やせっぽち&はげちゃぴん になってしまったオイラですが
元気です!

病院から いろいろお薬をもらいましたが
相変わらず 下痢Pになっちゃったりするので
サプリとビオフェルミン だけにしてみました...

今のとこ まぁまぁ

フードも今までの半量にしたのも良かったのか
でも これじゃぁ 体重が戻らないし...

どうしたもんじゃろの~~


ところで オイラは 本田監督の愛犬黒ラブ ティブ と遊んだり
e0347508_15090728.jpg
e0347508_15093852.jpg
B母の顔を見ながら お昼寝したり
e0347508_15111972.jpg
e0347508_15151312.jpg
e0347508_15154742.jpg
の 毎日です♪

隣地のマンションも 出来あがってきました
5階まで建つと どのくらい日陰になるのかなぁ
e0347508_15160006.jpg
あっ それに
B父が再就職の退職祝いにいただいた
イタリアンワインを飲む B母を
見ていました  笑
e0347508_15153237.jpg







[PR]
by buddyharu201506 | 2017-02-16 15:25 | Comments(0)

2017年

Happy new year ♪

オイラ 新年そうそう ペットドックに 行きました!
B父母が ここんとこのオイラの様子を 心配したのです
e0347508_08113157.jpg
e0347508_08113722.jpg
結果 !!

大きな問題は ない とのことです
ま 12歳のラブラドールなりの兆候は そこそこありますが

要するに お歳 だと .....

大型犬は 10歳を過ぎると 人の7~8倍のスピードで歳をとる
12歳で しかも アトピーの薬を飲んでいて この結果は立派です と

しかし ここ半年での 急激な体重減少 (20kg↓) と 脱毛 が やっぱり気になるB父母は
担当獣医と相談し いろいろ試してみることに

ちょっと前まで 元気だったのに (今でも 元気はありますが) と思う飼い主 ...

でも 後ろから呼んでも振り向かない
日中寝ていることが多い
シッコやウンPが 一定しない

愛犬の老い …… を 自覚しなくてはいけないのですね
e0347508_08114176.jpg
↑ 確かに 若い






[PR]
by buddyharu201506 | 2017-01-13 08:22 | Comments(0)

2016 Happy Birthday in TDS

12月上旬 息子夫婦ご招待で 東京ディズニーシー に 行ってきました♪
同月誕生日の 姪 (弟の娘)も一緒
e0347508_17393882.jpg
前泊の息子マンションには サプライズの誕生日バルーンが 💛
e0347508_17363899.jpg
夕食には名前入りの ケーキも 💛
e0347508_17370704.jpg


e0347508_17373718.jpg


e0347508_17380863.jpg
TDSの 四人 ↓
e0347508_17390803.jpg
この 超嬉しいおもてなしを受けて

B母が今までシーで避けてきた 絶叫アトラクション全部に挑戦しました

おぉ~~~~~~~ 叫 叫
楽しかった です


バディ!

父とのお留守番 ありがと
e0347508_17383875.jpg



[PR]
by buddyharu201506 | 2016-12-21 17:56 | Comments(0)

新潟 ♨ + ⚽


この連休 B家は 新潟に行ってきました ♪

台風と秋雨前線の影響で あいにくの天気です ...
e0347508_18154854.jpg
オイラも 一緒です!

SAで 買った ご当地のポテチ
e0347508_18154241.jpg
上信越道 日本海東北道 北陸道 と 高速を乗り継いで 新発田市へ

月岡温泉に立ち寄りました

そして もう一つの目的 なでしこサッカー観戦!
e0347508_18152286.jpg
2-1 で 長野 勝ちました!
e0347508_18151548.jpg

今夜は 弥彦神社 真ん前のお宿に泊まります
e0347508_18150378.jpg
各部屋には 宮大工の手による凝った細工が 残っております

e0347508_18145889.jpg

翌朝は 久~~しぶりの さんにん散歩でした♪
e0347508_18144884.jpg







[PR]
by buddyharu201506 | 2016-09-20 18:26 | Comments(0)

松本 長野 同級生と


B母 級友と 四十年振りの 同窓会(60周年) に 行ってきました
ついでに 松本城を見学 ぷらぷらしてきました

そして翌日は 友人と 長野を散策しました
e0347508_17494278.jpg

相変わらず 美しい 松本城!
e0347508_17551157.jpg

松本市のマスコットキャラクター「アルプちゃん」が 市役所入口に いました
帽子は北アルプス 服は豊かな自然を表す緑色 楽都イメージしたバイオリンを持ち 花いっぱい運動の発祥地であることから花の飾りを頭につけたアルプちゃんです
e0347508_17552130.jpg

B父も この土日は 早朝の町会の仕事が重なり
オイラは あいにく ペットホテルに 一泊となりました
e0347508_17493577.jpg
でも 今回は 鼻のずる剥け はありませんでしたよん ♪










[PR]
by buddyharu201506 | 2016-09-11 18:05 | Comments(0)

e0347508_18064897.jpg
迷走台風も去り 青空がひろがる長野です

相変わらず 食事の支度中は 母に張り付く バディ です
e0347508_18065804.jpg
e0347508_18070143.jpg
そんな 愛しいバディ君

七月 まさに 十二歳の誕生日を迎えたころから
皮膚状態が悪くなってきました...
黒ずみ コートが抜けだしました
かゆみは見た目ほどひどくなく たまに掻く程度です
e0347508_18065481.jpg
動物病院を受診し 抗生物質・抗真菌薬を処方されたり
薬用シャンプーをしたり サプリ( プラセンタ )を飲んだり
フードも ナチュラルハーベストに 変えました
いろいろ試行錯誤しております
アトピーが始まった2歳のころに戻ってしまったみたいです

イケメンなのに ( 親ばか 笑 ) はげちゃぴんで 会う人会う人に 「どうしたの?」と聞かれます

ほんにんは 元気なんです

早く何とか落ち着いてほしいな







[PR]
by buddyharu201506 | 2016-09-01 18:20 | Comments(0)

母と あさんぽ

  
今日  父は 町内会の公園そうじ なので 
母と あさんぽ です
掃除は 6時から 公園まで一緒に歩いて来ました
e0347508_18013143.jpg
父が 気になってしかたありません
e0347508_18020450.jpg
e0347508_18021982.jpg
かまわず 散歩続行
土手に 引っ張ります
e0347508_18024493.jpg
e0347508_18025779.jpg
e0347508_18031000.jpg
涼しげな 犀川 河川敷緑地帯

母が 行きたい 水野美術館 を通ります

e0347508_18032181.jpg


e0347508_18035150.jpg
大学キャンパス で ひと休み
e0347508_18040357.jpg
さすが 工学部 ソーラーパネルが設置されてます
e0347508_18041677.jpg
壁面を覆うように設置された太陽光発電パネルは
北を除くすべての壁面と屋上に設置されており
合わせると300キロワットの発電能力があるそうです



母が好きな 並木道
秋には 銀杏が とってもきれいです♪
e0347508_18043093.jpg









[PR]
by buddyharu201506 | 2016-07-31 18:21 | Comments(0)

長野 → W → 新潟

B父母 連休に 用事で W に行き その帰りに 新潟まで 足を延ばしました

上越新幹線 Maxとき の 車窓
さすが 新潟平野!  水田が広がっています
e0347508_1828943.jpg

これ ↓ を 観に来ました!

おほほ はるばる 新潟まで 遠征した 熱心なサポーターB父母 です
e0347508_18284444.jpg

田んぼの中(長野と似ている)の陸上競技場という 素晴らしい環境  
グランドの歓声が静まる一瞬には  虫の音が 響いておりました
e0347508_18281946.jpg


今回は 新幹線往復なので バディ君は ペットホテルに お泊りです

かかりつけ動物病院併設のホテル とはいえ 12年の犬生で 二度目のお泊り
大丈夫だったでしょうか.....
e0347508_18285556.jpg

ほっ 元気 げんき!
e0347508_1829317.jpg

「 快食 快便 でしたっ 」 スタッフの お返事です





[PR]
by buddyharu201506 | 2016-07-19 18:43 | Comments(0)