ブログトップ

Buddyと居る日 in 長野

カテゴリ:未分類( 43 )

長野 → W → 新潟

B父母 連休に 用事で W に行き その帰りに 新潟まで 足を延ばしました

上越新幹線 Maxとき の 車窓
さすが 新潟平野!  水田が広がっています
e0347508_1828943.jpg

これ ↓ を 観に来ました!

おほほ はるばる 新潟まで 遠征した 熱心なサポーターB父母 です
e0347508_18284444.jpg

田んぼの中(長野と似ている)の陸上競技場という 素晴らしい環境  
グランドの歓声が静まる一瞬には  虫の音が 響いておりました
e0347508_18281946.jpg


今回は 新幹線往復なので バディ君は ペットホテルに お泊りです

かかりつけ動物病院併設のホテル とはいえ 12年の犬生で 二度目のお泊り
大丈夫だったでしょうか.....
e0347508_18285556.jpg

ほっ 元気 げんき!
e0347508_1829317.jpg

「 快食 快便 でしたっ 」 スタッフの お返事です





[PR]
by buddyharu201506 | 2016-07-19 18:43 | Comments(0)

バディ の 誕生日

7月 7日 バディ君 めでたく 12歳になりました!

e0347508_1834333.jpg


何といっても 六月の 息子の結婚式に リングボーイとして 活躍してくれたこと

母は それが とっても 嬉しいです ♥

e0347508_9151759.jpg


大型犬の10歳からは おまけの人生 と言います

それなりに 楽しい日を送ろうね
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-07-08 18:10 | Comments(0)

至福 の 時

サクランボ ( 弟 ありがとう ) を 肴に
e0347508_1271640.jpg
サッカーを観ながら
e0347508_1272694.jpg

ビーフジャーキー( 息子 ありがとう ) を 肴に バディと  TVを見ながら
e0347508_12135039.jpg


ビール(これも 弟から Thanks ! ) を 飲む ♥
e0347508_1275181.jpg
最高!

e0347508_1275878.jpg
ワンコは ......  「オイラには 何もない… 」と寝落ち
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-06-29 12:14 | Comments(0)

息子夫婦 の 引っ越し

先日 引っ越しの手伝いがてら 息子夫婦の新居を見に行って来ました

前の日から 懐かしい Wの"もと" 我が家 に 泊まり 息子たちと 食事しました

そして いよいよ 引っ越しの日!の朝

B家 恒例 あさんぽ

B母は 一年ぶりの 参加
e0347508_10554611.jpg
e0347508_10555667.jpg
e0347508_1056622.jpg
       うふふ あさんぽのさんにん♥

あら よく行った温泉が閉店したのは 知ってましたが
どうやら マンションが建つようです
e0347508_10561322.jpg

そうそう 去年 母たちの引っ越しでバタバタしていたのも
紫陽花の季節でした
e0347508_10562437.jpg

Blogを見ていらっさる お友だちワンコさん に 偶然 会えました   ビックリ!
e0347508_10563634.jpg
e0347508_10564466.jpg

そうそう 前日の夕方 ご近所のお友だちワンコさんたちに会えて とっても嬉しかったです

あんず母 ありがとう

ミーちゃんにも 会えたと思う

ポンちゃん チャオちゃん チョコちゃん パル君 ドンちゃん 元気でねっ !





さぁ 引っ越しトラックが 来たよ~~!
e0347508_10565453.jpg

忙しい中 この子は 暇~~
一番涼しいガレージで 寝ております ...
e0347508_10571682.jpg
というより さんにんは 暇~~
e0347508_10572164.jpg


昼過ぎには 新居に到着し 荷おろし 片づけ です
e0347508_10572844.jpg


息子夫婦に 美味しい もんじゃを ご馳走になって 帰りました ♪

Hawaii のおみやげも いただきました

ありがとう!

e0347508_1058269.jpg

[PR]
by buddyharu201506 | 2016-06-21 11:13 | Comments(2)

息子が 結婚しました

六月上旬 息子が結婚しました
e0347508_895698.jpg

すべて 二人で プランニングした 素晴らしいガーデンウェディングでした

e0347508_7551795.jpg
        ( オイラも参加したぞ~~ )


初めての孫で 誕生した朝 長野から埼玉までとんできた母です
Yの結婚を とても 喜んでくれていると 思います
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-06-05 08:14 | Comments(0)

母が 亡くなりました

五月下旬 B母の母が 亡くなりました        

    数回の骨折手術を繰り返した晩年は 車いす生活となり
   家での暮らしができなくなった母でした

     弟にまかせっきりのB母でしたが 昨年長野に戻り 
    以前より会うことができたのが せめてもの慰みです
    
10月の誕生日に 
ベッドの上で 皆で 米寿のお祝いをしたのが 昨日のことのよです

[PR]
by buddyharu201506 | 2016-05-26 00:00 | Comments(0)

GW

五月の連休は 絶対 遠出しない B家

善光寺 花回廊  を見たり
e0347508_15414598.jpg
e0347508_15415898.jpg
e0347508_15424247.jpg

母の日に 息子&お嫁さん から お祝いメッセージが届いたり
e0347508_15424982.jpg

女子サッカーを観ました!

e0347508_9425974.jpgAC長野パルセイロ・レディース
e0347508_942769.jpg
e0347508_9423786.jpg
 画像Yahooより
e0347508_15431511.jpg
e0347508_15432179.jpg
そして INAC神戸 相手に 長野パルセイロレディース  何と 勝ちました!
あまりの観客の多さに 初の スタジアム二階席開放!です
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-05-09 15:50 | Comments(0)

マンションが 建つ

B家の東側に 5階建てマンションが建ちます

市内の住宅地には あまりない この すこ~~んと抜けた眺めの 目の前に 5階建て!です
夏には この東南の方向から エアコンも要らない冷んやりとした風が入ってきました
e0347508_18115540.jpg
このあたりは せいぜい3階建なのに ...
e0347508_18121417.jpg
となりは 南北に長い駐車場でした

細長いので 大きな建物は建たないよねェ と ご近所で話していたのに...
その隣りの駐車場も 買い足してしまったのです
( 赤斜線が買い足し分  赤★がB家 黄色がマンション )

ウチと隣接ではありませんが 2階からの眺めの ど真ん中!です
e0347508_1827321.jpg


e0347508_18123379.jpg
あ~~ぁ






[PR]
by buddyharu201506 | 2016-04-26 18:28 | Comments(0)

第18回 長野マラソン

今日は 長野マラソン です
e0347508_18193339.png


1998年に開かれた 長野冬季オリンピック を 末永く記憶にとどめ
地域のスポーツ 文化の発展 と オリンピックムーブメント の広がりに寄与する目的で 始められました

あいにくの天気です   雨もぽちぽち あたったりしてます
e0347508_17554719.jpg
B父母は すぐ近くの 日赤前 車いすマラソンスタート地点 & マラソン10km地点 で 応援です
e0347508_17555969.jpg

車いすランナー スタートしました!
e0347508_1756572.jpg
e0347508_17561489.jpg

おぉっ  先導の白バイが 見えました
スタートの 吉田 運動公園から10kmのここで 30分ほど 経過しています
e0347508_17562552.jpg
e0347508_1756372.jpg
e0347508_17564342.jpg
午前8:30スタートから 48分
B母はここで ちょっと帰宅     洗濯物を干しかけたままなので...
e0347508_17565316.jpg
我が家からも 見えますよ
e0347508_18124513.jpg
B父と また 合流して 応援を続けました
e0347508_1757129.jpg

昨日 脱走した バディ君は またもや お留守番...
e0347508_1802494.jpg

[PR]
by buddyharu201506 | 2016-04-17 18:17 | Comments(0)

松代城跡

今日は Bばば(松代出身) の希望で 松代城跡へ お花見に 行きました

武田信玄と上杉謙信が信濃の覇権を競った川中島合戦で 
武田側の拠点として築城されたといわれています
千曲川の流れを外堀とする天然の要塞で 当時は「海津城(かいづじょう)」と呼ばれました
明治の廃城にともない建物が壊されたため 長い間石垣を残すのみでしたが
1981(昭和56)年 新御殿(真田邸)とともに 国の史跡に指定されました
その後 整備され 2004(平成16)年に櫓門・木橋・石垣・土塁・堀などが復元されました

桜の名所としても知られ 4月中旬頃、見頃を迎えます
e0347508_7562522.jpg
e0347508_7563466.jpg
e0347508_7564349.jpg
本邦初公開 Bじじの後ろ姿
e0347508_7565378.jpg
上からの眺めも 見事!
e0347508_757950.jpg
今年の 大河ドラマのご当地です 
文化財ボランティアの会会員がこの ↓ 姿で 六文銭のついた甲冑の着用体験をアピールしています
e0347508_7571662.jpg
城跡外には 東屋もあり ここで お弁当を 食べてきました
e0347508_7572429.jpg


あさんぽで 善光寺まで行く2時間コースを歩いたオイラは お留守番 ↓ でした
e0347508_7573147.jpg

[PR]
by buddyharu201506 | 2016-04-12 08:15 | Comments(0)