ブログトップ

Buddyと居る日 in 長野

カテゴリ:未分類( 42 )

軽井沢へ

連休の 中日 B家 所用で 軽井沢に 行って来ました

ショッピングプラザ 開店1時間前に 到着

まず バディ君の散歩 ♪
e0347508_15451217.jpg
開店まで 時間がありますし  小型犬ばかりで お友達は いません ... でした
e0347508_15452794.jpg


連休のうえ 春休みで 当然 激混み

お昼は ここ ↓ で オーダーし テラス席で 食べました
e0347508_15441112.jpg
e0347508_15442168.jpg


e0347508_15443154.jpg
ここ ↑ にも さっと 立ち寄りましたわん ♪
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-03-21 15:52 | Comments(0)

母との あさんぽ


今朝は B父 同窓会でW泊まりなので 母と散歩です

だいぶ 明るくなりましたが 6時前は まだ薄暗いっすよ~~
e0347508_814506.jpg
少し 白んできました
e0347508_8145961.jpg
e0347508_8153555.jpg

B父母が通う 歯医者さん です
引っ越してきた年に 開業したので 何かなじみのある感じが します
e0347508_8154457.jpg
だいぶ 東の空が明るくなってきました
e0347508_8155289.jpg

駅東口の 特に東方面のここいらは あちこち工事中 再開発区域に なってます

広い道路に 新しい大きな家が並びます
e0347508_816774.jpg
羨ましい 平屋に生垣の家
e0347508_8161879.jpg


いつもの 公園にやってきました
e0347508_8163344.jpg
ちょうど 太陽が 顔をのぞかせます
e0347508_8164934.jpg
e0347508_816574.jpg

帰ろうね
e0347508_817473.jpg
e0347508_8172166.jpg







[PR]
by buddyharu201506 | 2016-02-28 08:24 | Comments(0)

暖かな日

今日は 外気温が 11℃になった B地方 です

部屋の温度も 暖房なしで 何と 20度近くあります!
e0347508_17315824.jpg
ほんとに 良い 天気

こたつ布団やら バディのタオルやら みな 天日干し しました
e0347508_17305282.jpg
e0347508_1731381.jpg

この子は こ~~んな格好で 昼寝しております ( 笑 )
e0347508_17311123.jpg
e0347508_17311828.jpg
可愛ェェ
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-02-12 17:38 | Comments(0)

灯明まつり

B父母 土曜の夜 善光寺 灯明まつり  に 行って来ました

長野オリンピック の メモリアルイベントとして行われた
2003年「善光寺ゆめ常夜灯」を発展させ
2004年から始まったイベントです

国際的な照明デザイナー 石井幹子もとこさん企画の 「 善光寺五色のライトアップ 」 と
善光寺の参道が全国から公募する 切り絵の灯ろう で飾られる
「ゆめ灯りあかり絵展」がメインです

門前の石畳に並ぶ たくさんの灯ろうを一つ一つ見ながら 善光寺まで歩きます
e0347508_8353370.jpg

e0347508_8351684.jpg
見事な切り絵です
e0347508_8315846.jpg

e0347508_834488.jpg

善光寺の 五色ライトアップ
e0347508_8343591.jpg

e0347508_8345836.jpg
マッピングもあります
e0347508_8333558.jpg
宿坊でお茶会などいろいろ開かれています

むじな地蔵の白蓮坊は 万華鏡のギャラリーに なっていました 

そこで キィホルダーを買いました
掌でころがすと とても優しい音がします
e0347508_83385.jpg

e0347508_832513.jpg


どうせ オイラは ・・・ お留守番 でした

ごめんよう
e0347508_8323299.jpg

[PR]
by buddyharu201506 | 2016-02-09 08:50 | Comments(0)

この寒い時期のせいか お花がもってます

二週間前の バラも こ~~んなに元気!
アレンジメントなのに
e0347508_17492658.jpg
ほら 背景は 雪景色です
e0347508_17493318.jpg
e0347508_17494336.jpg
Y&M ちゃん まだ もってますよ

バディ君 先月 病院併設のサロンで  シャンプートリミングを してもらいました
e0347508_17495284.jpg
もう ひと月以上経つのに こ~~んなにきれい! です
e0347508_17495944.jpg
まんまるお手て
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-01-31 17:57 | Comments(0)

Buddy君 血だらけになる

e0347508_1719151.jpg
e0347508_17192315.jpg
e0347508_1719292.jpg
バディさん 脚に 包帯を巻いております
e0347508_17194734.jpg
お~~っと 血がにじんでおります
e0347508_17195866.jpg
e0347508_1720648.jpg
どうしたのでしょうか?!

実は ずいぶん前 ( 10歳過ぎ...でしょうか ) から
後ろ脚に 座りだこ のようなものが できており

( 長野とWの往復時に ソフトゲージに入っているバディさんですが
  その2~4時間もの間 決して寝ないのです!
  横にならず ず~~っとお座り! 状態!!
  それで できたのではないか と 思うのですが  )

そのたこが 何か刺激を受けると 出血するのです


今回は 仲良しの チョコラブ ビブ君と 取っ組み合って遊んだ時に
場所が たまたま 駐車場のアスファルトだったので 
かなり こすってしまったみたい  です

いつも しばらく テーピングしていれば 治るんですが 
それまでに ソファやタオルが 血だらけになったりして

母は ぷんぷんです

歳をとると いろいろ あるのねぇ
( お互い様だよ 母! )    ← B
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-01-25 17:33 | Comments(0)

祝 ♥


B父母 日曜日に 祝いごとで 東京まで 行ってきました

昨日の大雪じゃなくて ほんとに よかった!
e0347508_16553247.jpg
シャンパンをいただき 楽しいひとときを過ごしました
Y & Mちゃん   おめでとう !!

この子は  たぶん こ~~んな感じで ↓ お留守番 でした
e0347508_16554427.jpg
バジー  ありがとう!
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-01-19 16:59 | Comments(0)

盲導犬

B家に 盲導犬協会から 手紙が 来ました

カードのポイントを 少しばかり寄付したことへの お礼のようです

若い 訓練犬ラブの絵ハガキ が 添付されていました
e0347508_17524221.jpg

ウチの ラブラドール ...
e0347508_1752575.jpg

ドンマイ どんまい

飼い主が 訓練できなかっただけよ~~
ほんとは 賢いワンコ なんだもんネェ
e0347508_1753371.jpg

[PR]
by buddyharu201506 | 2016-01-10 17:59 | Comments(0)

2015 から 2016 へ

あわただしい 年の暮れ と 元旦 でした

大晦日は 朝からオイラ?が キッチンに 張りつき
e0347508_1043127.jpg
実は この匂いにつられてます
e0347508_1043763.jpg
オーブンレンジに モチ焼きの機能はナイ! と初めて知りました ... 愕然

B父の弟一家と 総勢 十二名+一匹 で年越し宴会 でした


元旦は 変わらず B母の弟一家と 善光寺に 初詣 そのあと食事
e0347508_1044756.jpg
ホテルのスカイラウンジでバイキングでした
e0347508_1095596.jpg


定年を迎えた B一家が 
無事 引っ越しも終え 四人と一匹で生活を始められた 平成27年

新年も にぎやかに迎えられました

今年も 明るい 平穏な 一年でありますように 祈ります




 
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-01-02 10:15 | Comments(0)

B父母  パルセイロ・レディースの パレード を観に来ました!

善光寺下から 長野駅近くまでの 中央通り 1km半 です
e0347508_18234996.jpg
来賓の長野市長 気を使って サッカーシューズ?を 履いてます
e0347508_1824309.jpg
テープカットをして
e0347508_18244553.jpg
美登里さぁ~ん!
e0347508_18245285.jpg

さぁ 出発!
e0347508_1825647.jpg
地元女子高校生のバトンガール
e0347508_18251211.jpg
チアガール が続きます
e0347508_1825196.jpg

最初は きちんと整列していた 選手たちも
e0347508_18254053.jpg

e0347508_1825472.jpg
e0347508_1825554.jpg
サポーターの応援太鼓が鳴り出すと ・・・
e0347508_1826343.jpg
大太鼓を叩きながら 応援歌やら 選手名を 連呼します!! 
e0347508_18261528.jpg
e0347508_1826289.jpg
嬉しいですね♪
こういう 熱心なサポーターと選手が 今をつくったんですね

AC Nagano Parceiro の HP より

B父母も チラッと 映ってます ♪




はいはい  

バディ君  今日も 長~~い お留守番 ご苦労さまでした ♥
e0347508_18263562.jpg
e0347508_18264458.jpg

[PR]
by buddyharu201506 | 2015-12-13 18:39 | Comments(0)