ブログトップ

カテゴリ:未分類( 44 )

2015 から 2016 へ

あわただしい 年の暮れ と 元旦 でした

大晦日は 朝からオイラ?が キッチンに 張りつき
e0347508_1043127.jpg
実は この匂いにつられてます
e0347508_1043763.jpg
オーブンレンジに モチ焼きの機能はナイ! と初めて知りました ... 愕然

B父の弟一家と 総勢 十二名+一匹 で年越し宴会 でした


元旦は 変わらず B母の弟一家と 善光寺に 初詣 そのあと食事
e0347508_1044756.jpg
ホテルのスカイラウンジでバイキングでした
e0347508_1095596.jpg


定年を迎えた B一家が 
無事 引っ越しも終え 四人と一匹で生活を始められた 平成27年

新年も にぎやかに迎えられました

今年も 明るい 平穏な 一年でありますように 祈ります




 
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-01-02 10:15

B父母  パルセイロ・レディースの パレード を観に来ました!

善光寺下から 長野駅近くまでの 中央通り 1km半 です
e0347508_18234996.jpg
来賓の長野市長 気を使って サッカーシューズ?を 履いてます
e0347508_1824309.jpg
テープカットをして
e0347508_18244553.jpg
美登里さぁ~ん!
e0347508_18245285.jpg

さぁ 出発!
e0347508_1825647.jpg
地元女子高校生のバトンガール
e0347508_18251211.jpg
チアガール が続きます
e0347508_1825196.jpg

最初は きちんと整列していた 選手たちも
e0347508_18254053.jpg

e0347508_1825472.jpg
e0347508_1825554.jpg
サポーターの応援太鼓が鳴り出すと ・・・
e0347508_1826343.jpg
大太鼓を叩きながら 応援歌やら 選手名を 連呼します!! 
e0347508_18261528.jpg
e0347508_1826289.jpg
嬉しいですね♪
こういう 熱心なサポーターと選手が 今をつくったんですね

AC Nagano Parceiro の HP より

B父母も チラッと 映ってます ♪




はいはい  

バディ君  今日も 長~~い お留守番 ご苦労さまでした ♥
e0347508_18263562.jpg
e0347508_18264458.jpg

[PR]
by buddyharu201506 | 2015-12-13 18:39

のびのび 寝る zzz

今朝は 母と あさんぽ

B父は 男三人で ♨ 泊

e0347508_820297.jpg
6時過ぎは まだ暗いです ...
e0347508_8154772.jpg
公園で 証拠写真 (笑)
e0347508_8162064.jpg
さっ 帰ろうね!
父~~  小一時間 歩いたよ~
e0347508_8162742.jpg


昨夜は 久~~しぶりに 母も のびのび寝たい! と 思い

バディは いつも通り 母のベッドに
母は 父のベッドに と   ひとり~~ ひとり~~      のはずが ・・・
e0347508_826092.jpg

e0347508_8165028.jpg
結局 こうなるのだ・・・・・


おまけ
e0347508_8165926.jpg
e0347508_817519.jpg
e0347508_8171218.jpg

[PR]
by buddyharu201506 | 2015-12-06 08:29

えびす講 花火大会



今夜は 花火大会!

我が家の すぐ近くの河川敷が 会場です

長野の煙火の歴史は古く 江戸時代から盛んであったと伝えられています
昔は このえびす講に合わせ 商店で大売出しを行い 
周辺農家などから 冬支度の買い物に来るのが慣例になっていたそうです

B母も 小さい頃は 花火より デパートでの買い物のが 嬉しかったです

e0347508_17262046.jpg

e0347508_1747850.jpg

e0347508_750323.jpg
(HP&新聞 より)

スマホでの撮影 ↓ なので よく撮れていませんが 編集して まぁまぁ
e0347508_17264974.jpg
e0347508_17265763.jpg


e0347508_172782.jpg
e0347508_17271698.jpg
屋台も すごい数です
e0347508_17273137.jpg
土手上には 早くから カメラマンの三脚が 並んでいました
e0347508_17273996.jpg

半分ほど見て 連絡をくれた姪っ子ちゃんとも 会えそうもないので 家で見ることに
2階から ばっちり 見えます
e0347508_17282380.jpg
e0347508_17283258.jpg
e0347508_17284718.jpg
e0347508_17291912.jpg
e0347508_17292949.jpg
e0347508_17293667.jpg
e0347508_1729459.jpg
e0347508_17295464.jpg
いやぁ さすがに現場でみたほうが 迫力がありますが 
音は 家のほうが お腹に ず~~んときます!

バディ君は 何も変わらず ..... 興味ナッシング?!
e0347508_1730362.jpg


おまけ:

何日か前の 休日の昼下がり
親子?で 並んで お昼寝♥ です
e0347508_17301670.jpg

[PR]
by buddyharu201506 | 2015-11-25 17:43

皇后杯

日曜は この試合 ↓ を観に来ました
e0347508_1544385.jpg

2回戦 2試合

まず 10時からの レッズ戦
B家が 春までいた県のチームです
e0347508_1551100.jpg
e0347508_155928.jpg
5-0で 勝ちました!
この勝者 (レッズ)と 次試合の勝者(パルセイロ?)が 3回戦であたります

このスタジアムの二階席は 白の座席で NAGANO の文字が 浮かびます
e0347508_1552066.jpg
熱心なサポーターは パンフも買います
( 前の席の男性のものです )
e0347508_15813100.jpg
B家は 手ぶら ...
e0347508_1553217.jpg

今回は ベンチの上の席に 陣取りました

と言うのは  何日か前
あさんぽ中に B父が また 本田監督と会い 
「 今度の日曜は 是非見に来て 」  と言われたのです
「 まだ 無料よ!  勝ったら 次回からは 500円!」
e0347508_1553851.jpg
e0347508_1554825.jpg
試合の間の 選手の様子も よく見えます
e0347508_1561175.jpg
e0347508_156292.jpg
e0347508_1563687.jpg

試合 開始 !!
e0347508_1564913.jpg

e0347508_7582229.jpg
とりあえず 6-1 で 勝ちました!

本田さぁ~ん    「10-0 くらいで ( 勝つわよ!) 」 って言ってましたよねェ
サポーターへの 応援のお礼 あいさつ
e0347508_157351.jpg

この後 思いがけず サポーターから 監督への ♪Happy Birthday ♫ が
それに 応える みどりさん♥ 
e0347508_1592788.jpg

e0347508_1572174.jpg


翌朝も 散歩で遇ったら
 
「前半は (0-0で) すみませんでした」
「誕生日も ほんとは今日!なんだけど 健康診断やら何やらで忙しくすっかり忘れてたわ」 ですって


e0347508_1593829.jpg
今日は 出番なし! の オイラ でした
[PR]
by buddyharu201506 | 2015-11-16 15:29

AC長野パルセイロ 優勝!

今日 B父と母は  女子サッカー AC長野PARCEIRO の 試合を観に行きました 

2015 なでしこリーグ 2部 で 優勝しました!!

来季 1部リーグ昇格! が決定 

優勝のセレモニー後 スタンドに居るサポーターに 挨拶に来てくれた選手たち
e0347508_18183760.jpg


さてさて 試合を 振り返ります

こ~んないい天気でした
e0347508_18201533.jpg
今日の相手は  愛媛FCレディース
e0347508_18202759.jpg
いつもの倍くらいの観客数
e0347508_18204579.jpg
e0347508_18205726.jpg
6-0 で 勝ちました!
e0347508_18392175.jpg
入場時に 先着2500人にと この袋( 優勝記念品!? ) を渡されました
e0347508_18212267.jpg
試合に勝ったので 開けてみると ビニールのビブス
e0347508_18214587.jpg
選手も 同じ白のTシャツを 着るそうです
こんなふうに着て 選手と一緒に 優勝の喜びを 分かち合いましょう と言うことです
e0347508_18215540.jpg


帰宅後 夕飯を待っていた バディ君にも 賛同してもらいました
e0347508_18231746.jpg
e0347508_18232493.jpg


翌朝 さすが地元紙!
一面に 掲載
e0347508_12381744.jpg
ここにも
e0347508_12383494.jpg
選手の 悦び顔も ばっちり!
e0347508_12384616.jpg
昨日 詳細を知りたくて Yahooってみても ひと言も記載なし! でしたのに

e0347508_854477.png







この時 B父が 
( 朝散歩で遇うあのひとじゃないなかぁ... ) と 
ぶつぶつ言っておりました


数日後 勇んで あさんぽから帰って来た B父 
「 やっぱ そうだったよ~っ! 本田さんですか って聞いたら そうです だって 」

詳しく聞くと
どうやら バディとのあさんぽで 同じラブのblackを連れ
自転車でさっそうと散歩する女性に よく遇うんだそう

ワンコどうし 仲良しで がうがうよく遊ぶんだそう

いつも 何か似ているひとだなぁ...と 思っていたんだそう

で こないだの試合で グランドでの監督を見て やっぱそうじゃないかな と 思い
今朝 聞いてみたんだそうです

「 オマエ(Buddy) と居て 今朝が最高にいい出会いだったよ!」 と 
いつまでも 興奮しておりました
[PR]
by buddyharu201506 | 2015-10-25 18:40

今日は 女子サッカー を 観に行きました
e0347508_12214664.jpg
対戦相手は 神奈川 です
e0347508_122254.jpg
スポーツ観戦大好きな B父は すでに ニコニコ
ひとりで もう 何回も 来ています
e0347508_12241091.jpg
長野 勝ちました!

2015 年長野市に 1万5千人収容 全面屋根付きの日本に誇れるこのスタジアムが完成
ここをホームグラウンドに目標である なでしこリーグ1部への昇格を目指している
   
AC長野パルセイロ・レディース

応援 します!
e0347508_12224839.jpg
イイ天気
e0347508_12225556.jpg
 
e0347508_12231076.jpg

隣りには
1998年2月開催の 長野冬季オリンピックに建設され のちに野球場となった オリンピックスタジアム ↓ が あります

スタンドの躯体は サクラの花をモチーフにデザインされており
内野2階スタンドが 花びらを 6基の照明塔が 花弁を 模しているそうです
e0347508_12231875.jpg


いつもより 遅い 夕ごはん と 夜さんぽ の バディさん でした
e0347508_12232854.jpg

[PR]
by buddyharu201506 | 2015-09-14 12:41

母と

B父が 泊まりがけで出かけたので  その間の あさんぽ は 母担当!
e0347508_75537.jpg
ですが 台風18号の影響で あいにくの天気 ...
e0347508_7551124.jpg
降ってきたので  早々に退散 ( 笑 )
e0347508_7551942.jpg


翌日の朝も もう 出る時から 結構な雨!
おしごとすんだら 早々に 帰宅 ( 笑 )
e0347508_7552630.jpg


ウチのバディさん

いつの間にか ・・・ ここまで進出
( 和室は 立ち入り禁止 ・・・だったのに )
e0347508_7553496.jpg

[PR]
by buddyharu201506 | 2015-09-09 08:03

24時間 テレビ

今夜は 夕食後 近所の 若里公園へ 向かいました
e0347508_12465531.jpg
地元の 日テレ系列 テレビ信州も チャリティイベントを 開催しているのです
e0347508_12492336.jpg

e0347508_12471441.jpg
e0347508_12472395.jpg

実は このひとたちが出演する というので 聴きにきたのです
e0347508_12473089.jpg
おnewの スマホで 上手く撮れないので HPから 写真を借りました

♫ 結婚するって ほんとうですか    の  ダ・カーポです
e0347508_12473783.jpg

久~しぶりに  夜 の~んびり 出かけました
あいにく チャリティなので アルコールは売っていませんでしたが
お好み焼き クレープ を片手に 聴き入りました

あ アクターズスタジオ長野校 パフォーマンス なんつうのもあって
「 ほう あんな小さな子も ねぇ 歌って踊るんだ 」 と 感心しました



e0347508_1247477.jpg
e0347508_12475447.jpg
          ごみん
          また 今度ね
[PR]
by buddyharu201506 | 2015-08-23 12:56

お盆

もう 八月 と思ったら はや お盆 です

初めて びんずる を見に出かけたり
e0347508_1838549.jpg

仏壇も お盆のしつらえにし 
e0347508_18381496.jpg


息子たちが来たり 

B父方 B母方 双方の お墓参りをし 

あっという間に 過ぎました

そして 客布団を片そうと ちょっと 箒を取りに行ってたら

あれ~~~~
e0347508_18382731.jpg
こら!  せっかく 干したのに
e0347508_18383995.jpg
もう  ダメでしょっ
e0347508_18384626.jpg
e0347508_18385368.jpg
オイラに 盆暮れ は 関係ないっさ



B母 機種変 しました

私のスマホには たいしたデータは入ってないし   と
Online shop で購入し データ移行も 自分で
〇コモの HP の通りに 移行して 
さて 新スマホ開通! と思ったら ・・・・・

Line が ・・・・・
悪戦苦闘 まる一日
やっと 友だちリストを 移しました
e0347508_18385919.jpg


何事も 前処理が 肝心
[PR]
by buddyharu201506 | 2015-08-16 18:53