ブログトップ

カテゴリ:日常( 28 )

もう 十一月 .....


おお~~っ もう霜月です


銀杏並木が 黄色く色づいたと思ったら
e0347508_17140673.jpg


雪が 降り
e0347508_17141952.jpg


花火大会も あり
e0347508_17143264.jpg
e0347508_17144401.jpg
e0347508_17145118.jpg


もう 月末です...


オイラは 変わらず
キッチンに はりつき
e0347508_17150710.jpg
よく 寝てます
e0347508_17152328.jpg
アトピーも 変りばえしませんが

アレルゲンかな... というものを 排除しつつ

少しでも 改善されるよう 試行錯誤してます












[PR]
by buddyharu201506 | 2016-11-25 17:19 | 日常

母と あさんぽ


今日は B父がGolfなので 母とあさんぽ ♪
e0347508_15105664.jpg

寒がりの母の 早朝散歩の友 は 缶コーヒー!
e0347508_15110376.jpg
家近くの公園の紅葉が始まっています
e0347508_15105968.jpg
家の お隣りの大学キャンパスの銀杏も これから
e0347508_15105070.jpg
e0347508_15104234.jpg
さぁ 帰ろうね








[PR]
by buddyharu201506 | 2016-10-30 15:16 | 日常

お盆も 終わり ...


慌ただしかったお盆も終わりました
W家 K家 それぞれに お墓参りに行ったり
B父の弟やら 甥っ子姪っ子たちが 来たり
息子夫婦も来ました

美味しい枝豆( 茶豆 ) も頂きましたよん
e0347508_18125273.jpg

さて B母の ささやかな楽しみ
頂きものの 菓子箱!です
e0347508_18131883.jpg
今は 素敵な和紙を 使った きれいな小箱が多いんです
もったいない ということもありますが
コレが好きなんです
さぁ 何を入れよっかな ♪
e0347508_18140845.jpg








[PR]
by buddyharu201506 | 2016-08-19 18:20 | 日常

鼻の 擦りむけ

                   朝から 涼しい場所で 寝ています
                      ( 君も 歳をとったねぇ )
e0347508_17424736.jpg

                でも 元気ですよ!  イイお顔!  グフッ
e0347508_17421432.jpg

                   そう言えば 気になっていることが.....
             お泊まりから 戻った バディの鼻が 擦りむけておりました   
e0347508_17431682.jpg

            父母を待って ゲージに 鼻を押しつけていたのでしょうか……
                       う~~~ (涙 💧)
                     大好きよ~~ バジー ♥
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-07-20 09:01 | 日常

事件が 起きました!

夕飯が 終わり 片づけもすんで   さぁ ゆうさんぽかな と 思った時

あれ???  
バディやんが 居ません???
ダイニングにも  リビングにも  もしかしての Bじじばばの寝室 にも

え~~~っ
どこ? どこ?

まさかネェ  と 庭を見ると

・・・・・ おりました
e0347508_18125515.jpg
e0347508_18134344.jpg
e0347508_18140252.jpg

フェンスの扉は きっちり閉まってました
e0347508_18141736.jpg

おそらく
e0347508_18135323.jpg

トコトコ と
植木の隙間をぬって
e0347508_18142801.jpg

こうやって 出ていったのでしょう
e0347508_18143843.jpg

危ない あぶない 
ほんとに ほんとに 気をつけようよ B父っ!

( しかし  出られたのに 何故入れない ..... )







[PR]
by buddyharu201506 | 2016-04-16 18:38 | 日常

桜吹雪

気づいたら Line の 背景に 桜の花が 散ってました
e0347508_16514751.jpg
e0347508_1653897.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年に続いて 今年も4月1日になり 
LINEのトーク画面の背景に桜が舞う変更が実施されています

クリスマスに降る雪と 4月1日に降る桜 この冬と春の特別機能が定番化したようです

基本的に この機能は好評です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だそうです
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-04-01 17:02 | 日常

乗っとられる!

バディさん 最近は すっかりソファにも慣れ 我がもの顔で 使用しております

まっ こうなることは わかっていたんですが ...

いんですよ 別に

こういうふうに ↓ 遠慮がちに 寝てくれれば
e0347508_17233539.jpg

しっかし こうなるのです

バディさんの場所は ピンクのタオルの上なのです

こ~~んなに 自分の場所を 空けて
e0347508_17235041.jpg

しっかも 母のブランケットを しっかり 抱え込んでおります
e0347508_17235920.jpg
e0347508_1724667.jpg


スーパーで 買い物中に 思わず カゴに入れてしまいました (笑)
e0347508_17241352.jpg
チョコ大好きな B母にとって コレでストレスが軽減できるなら もってこいです

いや バディさんは ストレスなんかになってません!

もち 癒しの君 です
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-03-25 18:10 | 日常

オイラの 住所変更

バディ君 健やかに 寝ております
e0347508_13201189.jpg
天気も良く 陽射しが暖かです
e0347508_13305251.jpg
こないだ バディ君の 登録変更 をしてきました
うっかりしていて 旧住所に来た狂犬病接種のハガキ ( 息子が持ってきてくれた )
を見て 思いだしたのです

おほ 鑑札札に 肉球マークが ♪
e0347508_1347297.jpg


先日 B母実父の法事があり 

息子が 入籍ほやほやのお嫁さんと 来てくれました

二次会?で 弟やら 姪っ子ちゃんたちと 飲み会に なりました

その時 息子がオーダーした デザート?
濃厚&クリーミー 炎のクリームブリュレ だそうです
e0347508_13472132.jpg

e0347508_13311012.jpg

[PR]
by buddyharu201506 | 2016-03-13 13:48 | 日常

たこ と 焼き芋

たびたび 出血していた バディの 座りたこ

このクリーム ↓ で だいぶ 良くなりました ♪
e0347508_17131720.jpg
ほら 毛も生えてきましたよん
e0347508_17124816.jpg


自分の ご飯は終わったのに キッチンから 離れません!
e0347508_17133044.jpg
そう いい匂いがしているのです
e0347508_17133522.jpg
できあがりっ!
e0347508_17134351.jpg
美味しゅうございました
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-02-29 17:17 | 日常

美味しい!

B父母が ジムに行っている間に

Bジジババが 夕飯に うどんを打ち 天ぷらを 揚げてくれました

九十を越えるBジジは うどん大好きで 食べたくなると 自分で 打ちます
e0347508_15585751.jpg
バディも1本 いただきました
e0347508_1559398.jpg
美味しいっ!!



夜 久しぶりに 膝上に バディ
e0347508_15593175.jpg
e0347508_15595049.jpg
大好きだよ~ ♥






[PR]
by buddyharu201506 | 2016-02-26 16:04 | 日常