ブログトップ

この寒い時期のせいか お花がもってます

二週間前の バラも こ~~んなに元気!
アレンジメントなのに
e0347508_17492658.jpg
ほら 背景は 雪景色です
e0347508_17493318.jpg
e0347508_17494336.jpg
Y&M ちゃん まだ もってますよ

バディ君 先月 病院併設のサロンで  シャンプートリミングを してもらいました
e0347508_17495284.jpg
もう ひと月以上経つのに こ~~んなにきれい! です
e0347508_17495944.jpg
まんまるお手て
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-01-31 17:57

Buddy君 血だらけになる

e0347508_1719151.jpg
e0347508_17192315.jpg
e0347508_1719292.jpg
バディさん 脚に 包帯を巻いております
e0347508_17194734.jpg
お~~っと 血がにじんでおります
e0347508_17195866.jpg
e0347508_1720648.jpg
どうしたのでしょうか?!

実は ずいぶん前 ( 10歳過ぎ...でしょうか ) から
後ろ脚に 座りだこ のようなものが できており

( 長野とWの往復時に ソフトゲージに入っているバディさんですが
  その2~4時間もの間 決して寝ないのです!
  横にならず ず~~っとお座り! 状態!!
  それで できたのではないか と 思うのですが  )

そのたこが 何か刺激を受けると 出血するのです


今回は 仲良しの チョコラブ ビブ君と 取っ組み合って遊んだ時に
場所が たまたま 駐車場のアスファルトだったので 
かなり こすってしまったみたい  です

いつも しばらく テーピングしていれば 治るんですが 
それまでに ソファやタオルが 血だらけになったりして

母は ぷんぷんです

歳をとると いろいろ あるのねぇ
( お互い様だよ 母! )    ← B
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-01-25 17:33

B地方 三日連続の雪降りも ようやく止まり 晴れ間がでました
e0347508_1649554.jpg

気持ちよさそうな バディさんです
e0347508_16493024.jpg
この耳 ↓ が たまりません ♥
e0347508_16493840.jpg


そんなこと 言ってられません
B母 買い出しに 行かねば!
e0347508_16494977.jpg
荷物があるので チャリで行かねばなりません
いちおうブーツでは ありますが
日陰は 足元が カチコチに 凍っております
e0347508_16495625.jpg

長野の冬 だぁ~~!!
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-01-21 16:56 | 日常

祝 ♥


B父母 日曜日に 祝いごとで 東京まで 行ってきました

昨日の大雪じゃなくて ほんとに よかった!
e0347508_16553247.jpg
シャンパンをいただき 楽しいひとときを過ごしました
Y & Mちゃん   おめでとう !!

この子は  たぶん こ~~んな感じで ↓ お留守番 でした
e0347508_16554427.jpg
バジー  ありがとう!
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-01-19 16:59

盲導犬

B家に 盲導犬協会から 手紙が 来ました

カードのポイントを 少しばかり寄付したことへの お礼のようです

若い 訓練犬ラブの絵ハガキ が 添付されていました
e0347508_17524221.jpg

ウチの ラブラドール ...
e0347508_1752575.jpg

ドンマイ どんまい

飼い主が 訓練できなかっただけよ~~
ほんとは 賢いワンコ なんだもんネェ
e0347508_1753371.jpg

[PR]
by buddyharu201506 | 2016-01-10 17:59

2015 から 2016 へ

あわただしい 年の暮れ と 元旦 でした

大晦日は 朝からオイラ?が キッチンに 張りつき
e0347508_1043127.jpg
実は この匂いにつられてます
e0347508_1043763.jpg
オーブンレンジに モチ焼きの機能はナイ! と初めて知りました ... 愕然

B父の弟一家と 総勢 十二名+一匹 で年越し宴会 でした


元旦は 変わらず B母の弟一家と 善光寺に 初詣 そのあと食事
e0347508_1044756.jpg
ホテルのスカイラウンジでバイキングでした
e0347508_1095596.jpg


定年を迎えた B一家が 
無事 引っ越しも終え 四人と一匹で生活を始められた 平成27年

新年も にぎやかに迎えられました

今年も 明るい 平穏な 一年でありますように 祈ります




 
[PR]
by buddyharu201506 | 2016-01-02 10:15