ブログトップ

Buddyと居る日 in 長野

松本 長野 同級生と


B母 級友と 四十年振りの 同窓会(60周年) に 行ってきました
ついでに 松本城を見学 ぷらぷらしてきました

そして翌日は 友人と 長野を散策しました
e0347508_17494278.jpg

相変わらず 美しい 松本城!
e0347508_17551157.jpg

松本市のマスコットキャラクター「アルプちゃん」が 市役所入口に いました
帽子は北アルプス 服は豊かな自然を表す緑色 楽都イメージしたバイオリンを持ち 花いっぱい運動の発祥地であることから花の飾りを頭につけたアルプちゃんです
e0347508_17552130.jpg

B父も この土日は 早朝の町会の仕事が重なり
オイラは あいにく ペットホテルに 一泊となりました
e0347508_17493577.jpg
でも 今回は 鼻のずる剥け はありませんでしたよん ♪










[PR]
# by buddyharu201506 | 2016-09-11 18:05 | Comments(0)

e0347508_18064897.jpg
迷走台風も去り 青空がひろがる長野です

相変わらず 食事の支度中は 母に張り付く バディ です
e0347508_18065804.jpg
e0347508_18070143.jpg
そんな 愛しいバディ君

七月 まさに 十二歳の誕生日を迎えたころから
皮膚状態が悪くなってきました...
黒ずみ コートが抜けだしました
かゆみは見た目ほどひどくなく たまに掻く程度です
e0347508_18065481.jpg
動物病院を受診し 抗生物質・抗真菌薬を処方されたり
薬用シャンプーをしたり サプリ( プラセンタ )を飲んだり
フードも ナチュラルハーベストに 変えました
いろいろ試行錯誤しております
アトピーが始まった2歳のころに戻ってしまったみたいです

イケメンなのに ( 親ばか 笑 ) はげちゃぴんで 会う人会う人に 「どうしたの?」と聞かれます

ほんにんは 元気なんです

早く何とか落ち着いてほしいな







[PR]
# by buddyharu201506 | 2016-09-01 18:20 | Comments(0)

お盆も 終わり ...


慌ただしかったお盆も終わりました
W家 K家 それぞれに お墓参りに行ったり
B父の弟やら 甥っ子姪っ子たちが 来たり
息子夫婦も来ました

美味しい枝豆( 茶豆 ) も頂きましたよん
e0347508_18125273.jpg

さて B母の ささやかな楽しみ
頂きものの 菓子箱!です
e0347508_18131883.jpg
今は 素敵な和紙を 使った きれいな小箱が多いんです
もったいない ということもありますが
コレが好きなんです
さぁ 何を入れよっかな ♪
e0347508_18140845.jpg








[PR]
# by buddyharu201506 | 2016-08-19 18:20 | 日常 | Comments(0)

母と あさんぽ

  
今日  父は 町内会の公園そうじ なので 
母と あさんぽ です
掃除は 6時から 公園まで一緒に歩いて来ました
e0347508_18013143.jpg
父が 気になってしかたありません
e0347508_18020450.jpg
e0347508_18021982.jpg
かまわず 散歩続行
土手に 引っ張ります
e0347508_18024493.jpg
e0347508_18025779.jpg
e0347508_18031000.jpg
涼しげな 犀川 河川敷緑地帯

母が 行きたい 水野美術館 を通ります

e0347508_18032181.jpg


e0347508_18035150.jpg
大学キャンパス で ひと休み
e0347508_18040357.jpg
さすが 工学部 ソーラーパネルが設置されてます
e0347508_18041677.jpg
壁面を覆うように設置された太陽光発電パネルは
北を除くすべての壁面と屋上に設置されており
合わせると300キロワットの発電能力があるそうです



母が好きな 並木道
秋には 銀杏が とってもきれいです♪
e0347508_18043093.jpg









[PR]
# by buddyharu201506 | 2016-07-31 18:21 | Comments(0)

鼻の 擦りむけ

                   朝から 涼しい場所で 寝ています
                      ( 君も 歳をとったねぇ )
e0347508_17424736.jpg

                でも 元気ですよ!  イイお顔!  グフッ
e0347508_17421432.jpg

                   そう言えば 気になっていることが.....
             お泊まりから 戻った バディの鼻が 擦りむけておりました   
e0347508_17431682.jpg

            父母を待って ゲージに 鼻を押しつけていたのでしょうか……
                       う~~~ (涙 💧)
                     大好きよ~~ バジー ♥
[PR]
# by buddyharu201506 | 2016-07-20 09:01 | 日常 | Comments(0)